Cafe Terrace 樹ガーデン 神奈川県鎌倉市 鎌倉の隠れた避暑地、山の上の天空ガーデン

住所:神奈川県鎌倉市常盤917
営業時間:10時30分~15時30分(14時30分 last)平日、10時00分~16時00分(15時00分last)土日祝
定休日:火曜日
☎:0467-31-4869
アクセス:
駐車場:あり
R2年8月21日(2020年)
前々から1度は寄ってみたいと思っていたが、場所が分からなかったり、時間が合わなかったりで遠のいていた。灯台を回り次の目的地まで行くのに丁度昼食時となっていた。次の江の島に行く通り道でもありナビをセットして車で15分。
だいぶ鎌倉中心地から離れ、ちょっと心配になるが何とかたどり着く。
駐車場があり、煉瓦でできた門柱の脇を登っていく。急こう配の階段が目に付く。ひょっとしてこの高台のてっぺんにあるのかと、天空のガーデンの由来にうなずく。
息を切らせながら登っていく。しかし日陰の中を涼しげな風が通り抜け気持ちが良い。
登り切ったところにカフェテラス樹があった。
入り口で注文し、好きなテラスを選び景色を愛でる。
店舗内は分からないが、自然を十分に満喫できる。
*

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です