POST by HONEY SEASIDE CAFEレストラン 神奈川県鎌倉市 レインボーサンドが海にピッタリ

レインボーサンドが材木座の海景観にピッタリ!
話題のスポット「材木座テラス」が2016年誕生し、一躍注目エリアに。
テラスのカウンター席(店の半分がデッキテラスだから、どこからでもパノラマビュー:特にカウンター席なら、海はずっと目の前に)
Pacific Ocean Sea Tableの頭文字をとって「POST」
2016年7月にオープンした「材木座テラス」内に、海とサーフィンをテーマにする雑誌「HONEY」プロデュースのカフェレストランが誕生。
地元中心の新鮮野菜と魚介を使い、エスニックからイタリアンまでさまざな要素を加えた「ニューアメリカンフード」を用意。
デッキテラスでBBQ(要予約)もおすすめ。
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス3F
営業時間:8時00分~22時00分(21時00分 last)土・日、11時00分~21時00分(平日)
☎:050-3313-7053
ポーチドエッグ&ベーコンのオーブンレインボーサンド:1.080円(レインボーカラーがカラフルなパンに肉厚ベーコンとポーチドエッグをサンド)
H29.5.19(2017)
材木座テラスの「POST by HONEY」で海を見ながら昼食をと思い、車を走らす。平日ということもあり、比較的スムーズに目的地に到着する。しかし、駐車場を探すも見当たらず少し歩くが仕方なく「鎌倉海浜公園」駐車場に車を停める。
「POST by HONEY」雑誌で見たとおりの素敵なデッキテラスだった。特にカウンターテラスの椅子には、その風合いが自宅テラスに置きたくなる程のお気に入りとなった。湘南のこの場所にうってつけの椅子ではないだろうか。そして、「オーブンレインボーササンド」を注文する。出てきた料理にこれまた予想通り「カラフルサンド」にてハワイのモーニングを思い起こしテンションが上がる。
しばし青い海と空を眺め、至福のひと時を過ごす。
今日は暑いと言ってもまだ海の水は冷たいのだろうか。海岸沿いに人影はまばらであった。
R02.8.14(2020)
久しぶりにまた、夏本番のなか近くに行ったときに寄ってみようかと思い、ネットで検索してみたが、2020年8月時点で閉業となっていた。もし本当に閉店となっていたのなら、実に残念である。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です