私は夢を食べる「獏」ではない。

プロフィール 【DREAM ARRIVE】にアクセスしていただきありがとうございます。

 1955年(昭和30年)10月生まれの現在65歳会社員です。

埼玉県に居住し妻と子供2人、高齢の両親との二世帯同居です。
東京都杉並区で生まれ、全寮制の高校に入学し、大学を京都で過ごし青春を謳歌。
卒業後、東京に戻り証券会社に勤務。
途中、流通系信販会社に転職し現在再雇用にて、定年退職を残すまでとなりました。
定年・再雇用と収入激減するなか、今後の収入なしが身近に迫り、日々悩み続けています。
このまま老いていくには早すぎで、まだまだやりたいことも尽きぬほどあり、体力的には衰えを隠せないものの気力だけは充分にある。
今回、そんな自分に対して鼓舞する意味と、その手段手法を記録として残し、ブログとして公開することで少しでも皆さんと共有できればとこのブログを立ち上げることとしました。

夢の願望を達成するために「DREAM ARRIVE」と銘々。
このサイト名を選んだのは「ドリーム アライブ」とアライブの意味に ARRIVE=着く、到着する、到達する ALIVE =生きて、活動して 「夢に到達・夢に生きて」という思いを込めました。
思考錯誤しながらの発進(発信)となりますが、常に情報発信も含め継続できるように頑張ってゆきたいと思っています。

60歳の定年時期に先行きの期待と不安に、「死ぬまでにやりたいこと」を意識し、都度書き留めるようになりました。
自分のなかでは、「ARRIVE RIST 100」と称して毎日眺めるようにしています。

①ハワイで生活したい

②ヨーロッパ一周旅行をしたい

③日本一周車中泊の旅に出たい

④古寺巡礼

⑤灯台巡り

⑥百名山の完登

⑦等々 と尽きぬ夢は広がっていくのみ。

夢の達成よりも夢の項目の方が増えていく一方ですが、それはそれなりに楽しいものです。

しかし、私は夢を食べる「獏」ではない。
夢の実現を達成してこそ苦しいなかに至福の喜びがあるはず。
そんな意思表示として、また私の経験が少しでもブログを通してお役に立てればと思っています。

Follow me!

私は夢を食べる「獏」ではない。” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です